スポンサーサイト


湯布院 洋灯舎(らんぷしゃ)


珍しく、お出かけブログ^^



湯布院にはしょっちゅう遊びに行くんだけど
新しいお店を開拓したい
安くて食べられるところを開拓したい

ということで、今回行ってきたのは


  洋灯舎


「らんぷしゃ」と読みます


湯布院といえば、金鱗湖なんですが
その水辺に建ってます

こんな感じ

   らんぷしゃ

下の階がレストランです


ランチは1,575円で7~8種類
嬉しいのは、お魚系のものがあるということです


私がオーダーしたのはこれ


   らんぷしゃランチ


「今日の魚介のお料理」です

この日は鯛のポワレでした^^


下にラタトゥイユが敷き詰めてあって
すごくおいしかった♪



そしてデザートは、湯布院らしく柚子のシャーベット


   らんぷしゃデザート


また、日曜日に行く予定
こんな眺めのいい席にいけるかはわかんないけど
楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯布院、金鱗湖・・・・懐かしい~~
また行きたいです~~~~

明日、宅急便が届くからね!

金鱗湖なら思い出してくれるよねと思って
お写真アップしました^^

懐かしいってゆってくれて嬉しい♪

宅急便、なんじゃらほい?

恥ずかしながら湯布院には行った事がないんです。
多分30年以上前はこんなに素敵な所というインフォメーションがなかったと思います。
帰国したら・・と毎回思うのですが
いつも時間切れ・・・
いつか 必ず行ってみたい。
さるび~さん 素敵な情報これからも楽しみにしていますね。

Kayoさん、そうでしたか^^
四国には数年前かいらしたんでしたっけ?
九州はちょっと「よいしょ!」って思わないと
これない場所ですもんね

私も、湯布院がいつのまにかこんなに観光地化されて
ちょっとびっくりしてます
ただ、相変わらず田舎です
ホントーに田舎ですよ^^;
ただ、都会の方が過ごすには
夕方になると宿泊所以外は静かになって
今からの季節だとカエルが鳴き
夏には稲の緑が映え
秋には稲穂が黄色く収穫を待ち
その姿も見れる場所に
ステキな旅館があるというのがいいのかな?
こっちではそこここで見られる風景です(笑)

こんな田舎の情報は
逆にそこに住んでる人間しかわかりませんね
まかせてください
田舎の情報ならいくらでも( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

いいね。都会で疲れたおいらは、こういう癒しがとっても羨ましい。
値段云々ではなく、こういう所に手が届くのが、本当の贅沢だと思うな。

たけやん、いいでしょ?^^
でも、これは観光地のど真ん中
結構レストランもにぎやかです
湯布院でのホントの癒しは
夕方から翌朝にかけての静けさだと思う
湯布院ていろんな研修施設等があって
私も何度か利用したことあるけど
あの静けさは、もう大分市内でもちょっとないかも

手が届く?
うん、手ならなんぼでも届くわ^^
これからの人生を送るにはすごくいいところだよ
いつか遊びにおいで。
ご案内してさしあげます♪


うらやましい

昔、別府温泉に行ったことがありましたが、
その足で長崎に行ってしまうという駆け足旅行でした。

湯布院に行くべきだったなあ。v-272

余白さん、もったいない(´;ω;`)ウッ…

でもね、上でKayoさんもおっしゃってますが
ここ10年くらいだと思うんですよ
観光地としてスポットがあったのは。

湯布院は静けさにぼんやりとするのが
一番似合うと思うんです
それは日中であっても夜であっても

ただ、日中は観光客が多いので静かにとはいかない
なので、宿泊するのが一番かと

もう店はほとんど5時には閉まっちゃいますしね(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
