スポンサーサイト


丸亀製麺に通う日々


水曜日は旦那のお休みなので
待ち合わせてランチに出かけるんだけど
最近、水曜ランチといえば
ここに行こうと誘う場所


  
  丸亀製麺所



全国にあるみたいなので
ご存知の方も多いと思うけど
うどんに特化したファミレス


今日もここ、九州・大分は結構暑いんですよ
そんなわけで
今日のオーダーはこちら



 【ぶっかけうどん・冷 並盛り】



ネギは好きなだけ乗っけられるので
がつっと山盛りで♪
   ぶっかけ

今日は【揚げ半熟玉子】をトッピングしました




後で旦那が生姜を分けてくれたけど
サイコー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



しばらく、はまりそー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州にも

 こんばんはー。
 丸亀製麺所、九州にもあったんですねぇ。九州って文化圏的には柔らかいおうどん圏内だと思っていたので、四国のうどんがいくというのはちょっと予想外でしたが、丸亀製麺さんのあれはあれで美味しいですよね~。
 こちら関西でも、きつねうどんの土地だった筈が、最近では丸亀製麺さんや讃岐うどんのチェーンがどんどんと出てきていますよ~。
 あ、鶏の天ぷらを出す店もこちらでは増えてきました。あれって九州、大分の文化ですよね。美味しいので大歓迎です。

讃岐うどんって何処も美味しいですよね~~
ここは美味しい上に手軽でいろいろ楽しめるし・・・(*^-゚)v

ところで讃岐うどんって消化に時間がかかるからダイエットにいいんだって!って事で、10年ほど前良く食べていました(^_^;)
私を見たら・・・信じられないねヾ(@^▽^@)ノわはは

やわらかいおうどん文化の地でしたねえ
それとお蕎麦なんてノーの地でもありました

でも、これだけ文化が行きかうようになれば
当然のこととは思います^^
今でもおうちで食べる時は
おうどんは柔らかいやつですよ♪

鶏の天ぷら、あちこちに進出してますよね
でも、同じ味なのかな?
お隣宮崎で兄ちゃんが食べたのは
から揚げとも天ぷらともどっちつかずのものって
嫌がってました(笑)

もちろん、食べる時はポン酢にカラシですよっ( ̄^ ̄)b

ママ、このタイプのお店は
今まではこちらになかったのよん
だから、嬉しいわ~^^

一番最初はわからんちんだから
とろたまうどんに半熟卵乗せて
タマゴタマゴうどんになったりしたけど
今は大体決まってるのでさっさとオーダーします

私を見たらって、全然デブじゃないくせに~(-゛-;)~

元気にしてるかい?
PCが壊れて一週間ママの大いなる手助けで、やっと触れるように・・・
まだまだ慣れないけどね(^^;

マダム、ひとつポストをあげたけど
姑に24時間の介護施設を探すことになりました

「あの時、もしも」

…って、考えても仕方ないことを
考えちゃいますね(´・ω・`)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
