

見守る


姑を24時間介護の施設に入所させると
旦那と大方の話が決まり
母が倒れたことで
姑を待たせるわけにはいかなくなり
急遽、入所する施設が最終的に決まった後
しばらく、ものすごい罪悪感を感じてた


そんな時、ネットの知人の方が
私にこう話してくれた



   「捨てる」と思うから罪悪感感じるけど

   「見守る」と考えるの

   施設の人と、危険のないように見守るのよ



そうかぁ
そうなんだよね


姑は小脳の萎縮から一気に年を取った
年を取っただけではなく
生命の危険にさらされるようになった

施設で、スタッフに見守ってもらおう
食事もちゃんと取れるはずだ
立位、座位、安心して身体を預けられると元気にもなる
何より夏の暑さ、冬の寒さから
室温の保たれた場所で過ごせる




一昨日、持っていくものをチェックしに
姑のところを訪れた
夕方とはいえ、扇風機の微風では暑すぎる
エアコンを入れようとしたらコードつきのリモコンがない
コードが途中で切れたエアコンのリモコンが
下に落ちていた
夏、日中はいないとはいえ
ここに姑を置いておくわけにはいかない


うん、24時間介護スタッフと一緒に
姑を見守ろう( ´ ▽ ` )



スタッフの方、よろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決まったのね
そうそう~見守ってあげれば・・・
仕事をしながら姑 母 子供たちとみんなは見れないしね
誰かの協力も必要よ
一人じゃないんだし、優しいご主人と協力して頑張って!

マダムがコメントしてくれてる間に
また新展開( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっと待ってね
ポストアップします(笑)

鍵コメさん、落ち着いたら
メールします
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
