スポンサーサイト


既に、保護


姑を介護施設に入所させることに
罪悪感はつきまとうもの


  私が仕事を辞めれば


  私が介護すれば


そんなことを姑自身がさくっと吹き飛ばしてくれた





11時過ぎに旦那からの電話
次にかかってきたのは12時半過ぎだった
姑が入院したという


今日は月イチの定期健診の日
介護施設は大分市内にあるため
実質的に今の病院では最後の検診になる

そのために旦那が姑を迎えに行ったところ
うつ伏せで布団の上に倒れていたという
いや、倒れていたというのはちょっと違う
うつ伏せになって動けなくなっていたらしい
着替えようとしたものの
熱中症による脱水状態で動けなくなったようだ



もう、こうなってくると
私が家にいてもどうなるものでもない
足が悪いために四つんばいでの移動を進めると
四つんばいはキモチ悪いからと立ち上がる
そして立ち上がっては転倒を繰り返す
それを四六時中見守るわけにはいかないのだ



「見守る」どころの話じゃなく
既に命を危機にさらさないために
「保護」の段階にあるんだ



天寿がくれば、それは納得いく
天寿がくるまで、多くの人間で保護してゆこう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!
お母さんも一般病棟に移られて良かったね。

もう色々あって痩せちゃったんじゃない?

エアコン勿体ないでつけないお年寄り多いって聞くけど・・・・
勿体ないより暑さ対策だよね
入院されてもこのまま入所できるんでしょ?
24時間完全看護だから~~家にいるより心配ないわ
↑チワワさんに座布団一枚(笑)

チワワ、ありがと~( ´ ▽ ` )ノ
イロイロあってストレス喰いしちゃって
更にアップだよん(笑)

油そそいでがんばるわ~ん♪

いや、マダム
病気的に歩行困難になって
どうもエアコンのリモコンを操作しようとして
コードを引きちぎってるよーで
扇風機しかなかったのん

それと、コップから飲むのを嫌う
多分、コップを持つのが難しいんで
ジュースを飲んでたんじゃないかな?
それで脱水症状を起こしたみたい

とりあえず意識回復してよかったよ(´-ω-`)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
