スポンサーサイト


姑、復活


昨日、私が病院に行った時
最初、私がわかんなかった


アルカイックスマイルでやりすごしてる姑に



   わかる?

   ○○○だよ



そう言うと



   ○○…○さん……



と確認するように言った


しばらくすると

 
   なんで、ここに来たのかわからん


と話した

うわ~、危なかったんだ( ̄∇ ̄;)
よかったよ、今日が検診日でと心底ホッとした




さて、今日、定休の旦那が病院に行った
午前中に親戚が見舞ってくれたみたいで
パワーアップしてたらしい(笑)

昨日借り物だと行ってたパジャマは
実は旦那が姑の部屋のタンスから持って行ったもので
更に、着替える、というと
どんどん脱ぎ出しちゃうし
いつ施設に入るのかと何度も聞いちゃうし(笑)(笑)(笑)



行ったり来たり繰り返し



あみんの「待つわ」じゃないけど
痴呆の症状もそんなもん


その前に命を危険にさらすようなことは
もうやめようね^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入所すると落ち着くよ!見守る人が沢山いるし、相手は専門職だからね・・・
それに施設は病院と提携してるから何かあればそこのお医者さんが来たり、そこに連れて行ったりしてくれるからさるび~さん達が動く事も無くなります
任せておけばいいんですけど・・・・入所の時に手続きで延命処置を何処までするか考えなくちゃいけませんからね、覚悟は必要です

いろいろあるけど、頑張って!

ママ、ありがとう^^
入所してもらうところはもう少し軽費のところになるので
そこまで至れり尽くせりかはわかんない
どちらかというと、
商品で言えば薄利多売の施設です

うーん、それじゃ言葉が悪いなあ
どっちかというと病院の延長みたいな場所じゃなく
私の子どもの頃より、もう少し以前に
フツーに家庭で行われていた
「家での看取り」に近いような感じがします

ただ、緊急時の延命処置の件については
手続きが必要でしょうね
それは、多分だけど
会社で介護施設部門のある旦那は
知ってるんじゃないかと思います
施設の入所も私に相談すると迷うのがわかってたのか
先に決めてたし。

それでも、今の状況では
孤独死あるいは変死は間違いなかったでしょう

ありがとうございます
頑張りますね^^

よかったね 入院も短そうだし・・・そのまま入所って事のようですね
私は月一で施設へ行ってたけど・・・ママさんは近くだから時間がある限り会いに行ってられるわ
慣れれば要領もよくなるんでしょうね
先は長いんだから無理のないようにね
頑張って!

マダム、ありがとうございます
入院も最初の頃のように
自分を甘えさせてくれなくなったので
居心地はそんなによくなさそう( ̄∇ ̄;)

私も施設へは月イチかな?
多分、旦那と交互にってのが
一番ベストだと思う

姑の場合、個室ではないのよねん
そんな場合、同室者にも面会がしょっちゅうあればだけど
ない場合は、同室者からつねったりとか
妬みがあったりするというので
様子を見ながらだな^^

先は長いということと
今回みたいに、
実家の親も年老いてるってことで
そちらも頭に入れておかなきゃならない

自分の体調を見ながら頑張ります^^

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
