スポンサーサイト


夫婦


小さいことを気にしすぎと注意される私
それから考えると対極にいるのが姉か?(笑)



母が倒れた後に
私が毎日通っていて
行き違いがあったときに
そこまで毎日行かなくても
と姉に言われた


救急搬送に付き添い
専門用語にピンとこない父に代わり
器官挿管も覚悟してくださいという説明も受け
ずっと血管造影の間も廊下で待ってた私と違い
血管造影とステントの設置が終わった頃に
義兄と病院に来た姉とは
認識の差もあるかもしれないけどね




私とは違う時間帯に
父を伴ってICUを訪れた姉
そこで「死ぬかと思った」「死んだかと思うた」と会話する
父と母に恥ずかしい思いをしたらしい
私にかなり愚痴っていた



姉の説明によると
本来は声をかけるべきナースセンターはICUの先にあり
入り方だけを覚えていた父は
直接ICUに行こうとしたらしい




昨日、母のところに行くと
父の見舞いを話してくれた
義兄とふたりで家にいたときに
「病院にいく」と立ち上がったので
義兄は、父が具合悪くて受診するのかと思って
義兄が慌てたらしい(笑)
父はひとりで母のところにきた


父は、母に会いたかったのだ

誰よりも

ふたりっきりで



確かに私は気にしすぎかもしれない
でも、父の気持ちもわかってあげようよ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長女ってそんなもの
うちの姉を見てるみたい(^_^;)母が入院した時も頼めば仕事が終わると来て交代してくれるけど、自分から気付いてくれません
今の介護所も入る時一緒に行って、5月の連休に1回一緒に行っただけですから(*^m^*)
もっとああして、こうしてって頼んでみたら?姉妹でも言わないと解らない事沢山あるみたいよ・・・・

彼女なりにはがんばってるんだろうけど
買い物だけががんばってることじゃないんだよね
入院も1日1日と日を重ねると
話し相手が欲しくなるんだもん

いろいろ頼むことはやめました
まだICUにいる時に私が気を回して
連絡とかをしてたら
「そんなにがんばらなくていい」
って言われたし( ̄∇ ̄;)

お気をつけて

 こんばんは。
 激しくものごとが動いているようで、無理しないでねとしか言えないのがもどかしい気が致します。
 お近くに住んでいたら、なんか気分転換に美味しいものでもお誘いするのですが、、、いや、まぁ、食べ物をのんびり食べるようなゆったりモードにはなれないかも知れませんが、ともあれ、酷暑になりそうな気配ですからくれぐれも無理なさらないように。
 

姉妹でも考え方さまざまですね
私だって「もっと頻繁に行ってあげればよかった」って・・亡くなった今思うことしばしばだけどね
今は自分だけで思うようにしてる・・・
私なりによく頑張れたわ 母もわかってくれたと・・・
うちの場合実のきょうだいとはチト違うけど・・

樽井さん、ありがとうございます
ムリしなきゃって思うけど
なんだか年々からだが付いてかなくなってきて
そのために夕方お散歩を始めて1ヶ月で
こんな調子なのでまた体力落ちそうです(笑)

いや、ぜひ近くに住んでて
食事にでもお茶にでも飲みにでも
誘って欲しかったですよ~
今は、よそを向く気分にもなれないし
周囲がよそを向かせないような空気があって
なかなか息苦しいです( ̄∇ ̄;)

マダム、今はねえ
行ってあげようなんて考えなくなった
他の人はわかんないけど
私は、母に甘えに行ってるのかもしんない
ほら、生まれたときから姉がいたし
私は高校で家を出ちゃって
独り占めの時期がなかったから(笑)

病院は個室だし
独り占めだ~い(ΦωΦ)ふふふ…
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
