スポンサーサイト


重い腰上げて


姑は、病院で検査を受けながら
新しい場所での生活が始まりました


母も、毎日元気になりつつあります




さて、我が家は今年大きな転機を迎えますが
(まだ内緒)
そのうちの一つは
チビ助の受験とひとりだち


まずは手前の受験がどーにもこーにも

最近常識が通らなくなってきてます

その原因の一つに、
目の前の現実を受け入れないということがあるのでは?



とにかく、部屋がすごい
机の上がすごい

自分にスペースが必要であれば
他のものを落とすという作業を繰り返すために
もうどうにも止らない…じゃなくて
もうどうにもならない状況になってます

それを支えるのが旦那の多忙と無気力(笑)



ということで、私の出番
ケンカをしても家の片づけをすることにしました


明日は会社をお休みします
いえ、休めるかどうかは
この後上司が、出先から帰社して決定なんですが
既に休むと決めてます(笑)(笑)



腰は重くても
一度あげてしまえば移動できるもんです

ね、諸先輩がた( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、家の片付けとチビ助君の部屋の片付けと何か繋がりがあるの?(お手本?)
ううん、それで理解するのならとうに理解してるんじゃないの?
自分が気付かない事には親が何をどうやっても無駄じゃない?
チビ助君はお利口さんなんだから、自分で考える筈よ。だって、さるちゃんの子供でしょ?
やる時はやると思うし、切羽詰まれば大丈夫なんじゃない?
我が家的に言えば、「奈落の底に一度は落ちろ」これが一番だと思うけど
可愛い子を奈落の底には落とせないよね~~~。
でも来年は卒業と同時に旅立たせるんだから同じよね~~。
ああ、また嫌われる事書いちゃったわ。

お母様はまずは安心なんですね、義母様も入所出来て良かったです!

で、チビ助君にかかるんだ~~!でも、心配ないよ!チワワさんがおっしゃるようにさるび~さんの子供だもん。やる時はやる!
親が背中を押すのもきっかけにはなるかもしれないけど(^_^;)あまり早くに自立しちゃうと寂しいよ~~

チワワ、お久しぶり^^
まーまー、落ち着いて
私も言葉が足りてないなあと
文章読み返して思ったりして

でも、すべてがここに出せることばかりじゃないのよ
ごめんね^^;

嫌う嫌わないは考えてないよん
文章稚拙だし
書けない事多すぎだし
そりゃチワワの疑問符が多くて仕方ないと思う
ごめんなさいね

ママ、母と姑はなんとか落ち着きました
特に姑の件は
旦那が動いて、関係者との間を
ひとつずつ片付けて行ってます
このところの毎日の昼間の暑さを考えると
なんていいタイミングで入所できたんだろうって
そう思います

親は特に背中を押してないんですよ^^;
ごめんなさい
ママにもチワワと同じことを繰り返させてもらえば
ここに書けない事がたくさんあって
言葉が足りてません
すみません
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
