スポンサーサイト


なでしこジャパンと父

♪ちゃーんちゃーかちゃーんちゃーん

    ちゃーんちゃかちゃちゃーん♪



もう、昨日のお休みはこれに尽きますね( ´ ▽ ` )


 なでしこJAPAN

  優勝おめでと~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


  なでしこ・朝日


最近の、単に生意気なだけの高校生ではなく
高飛車なだけの大学生ではなく
しなやかに生きてゆく若い女性達を見て

 
  原始、女性は太陽であった


という、平塚らいてうの言葉を思い出します
まさに昨日のなでしこJAPANのメンバーは太陽の笑顔だった

そして、それに携わる人は男性でも笑顔がいきいきしてた
いいなあ、太陽だわ♪♪



さて、母が再入院しました
母が前回入院したのは心筋梗塞ですが
今回の直接の原因は下痢です
ただ、それが何のための下痢なのか
薬の副作用であるならまた検討が必要になってくるそうです
ただ、以前よりは重症な様子はないので
みんなリラックス気味
母自身もです^^

それより困ったのは


    


もともと、典型的な九州男児の父は
祖母や母の下支えがあって
家を出ずに威張ってきた男性ですw

今まで、父が家を出る(家でじゃなくて入院とかね)ことはあっても
母が家を出ることはなかった
それが先月から1ヶ月間不在

完全にタガがはずれちゃいましたね


困ったちゃんになってしまいました


もともと、もう79歳なので
あれこれ出てきても当然だと思ってたんだけどなあ


なでしこジャパンはそんな父のお気に入り
LIVEはチャンネルがわからず見逃したものの
その時間には起きてたようです

そして昼の試合の再放送を見た後
また夜にあるというと、
そうか、と嬉しそうに話してました


そんな父は、母の病院に行くのはめんどくさいので
姉に行ってやってくれとゆってました(笑)




さて、そんな私、以前、会社のおばちゃんの研究しようと
買った本があるんですが
今は父のために読んでます


  つきあう方法


もともと、この著者の精神科医・和田秀樹の著作は
受験本ばっかだったんだけど
この本、面白い(笑)(笑)

更に、来年50歳になる私の勉強にもなってます

虚勢をはってばかりでも仕方ない
受け入れるものは受け入れて
これからもまだまだ長生きしてきますよん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しばらくご無沙汰してたら・・・お母様の再入院にびっくり。検査が主なんでしょうね
↓であの丸いとこへ石が入ったら願い事かなうんでしょ?以前にテレビでしてたの見たことあるわ
お大事にネ
それよりお父様も寂しくて身の置き所が見つからないのでは?

母の再入院は、本来は割と早く
今度は教育入院というのをするはずだったので
今回はどーするんだろ?
姉は、今度のでそのまま教育入院に
移行してくれればいいのにってゆってました
私も同意見^^

父も今回の母の状況がショックではあったと思うけど
峠をこしたら日がな一日
テレビを見るようになってしまいました
ヤバイ状態ですね~(-_-;)

世の男性は奥様が居ないと困る人が多いようですね~
それも私達年代で終わるんじゃないですか?次女達を見てると次女が仕事で婿殿が休みだったりすると、平気で洗濯干したり取り入れたり、夕食も作ってくれていたりしますから~

お母様のお体も心配ですが、TVでおもりされているお父様もちょっと心配ね

ママ、正直びっくりしたんです
私の知ってる父とは余りにも違いすぎで(-_-;)
でも、それは母がカバーしてきた
その父の姿だったんですね。
もちろん、加齢による性格の変化って
あるんだなってことも勉強しました

うちは、旦那に父親がいなかったことで
モデルになるものがなく
多分学校で受けた「男女平等」を
ある程度そのまま受け入れてるようです

やったね( ̄ー ̄)フフフ

そう、TVのお守り、まさにその言葉のとおりです
姑がそれで一気に痴呆が進んだ傾向もあるので。
家族がいるから姑とはまた違うでしょうけどね。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
