

見せしめ


ボーナス時期には
会社によく、個人を指名して電話がかかってくる
キャッシングとかクレジットとか
返済がうまく言ってない人に対してかかってくるんだけど
こちらは事務所なので、職員に対して
電話があったことを伝えるか
向こうの伝言を伝えるくらいはする



ところが今日は違った
本人の不在を伝えると


  では、直接ご本人に電話してみます


と返ってきた


  それなら最初から直接
  本人にかければいいじゃんね~( ̄▽ ̄)



と言うと、ウザ子が背中を向けたまま
感情のないドスの効いた声で


  見せしめです


と言った


相手の手法のひとつとはわかるけど
その言い方は同じ会社の人間として、というよりも
人間としてどうよ、って感じ(笑)


ランチを一緒にとった旦那と話したけれど
聞くに堪えない、と。


情けないわねえ(´・ω・`)



コメントの投稿

非公開コメント

高校野球、明豊高校勝ったねぇ~
おめでとう!!

校歌がなんともすてき♪
元気になれる歌だよ。

更新が止まってるようだけど
忙しいのでしょうね。
せめてこの暑さだけでもなんとか、ですね。
気持ちも体調もいっぱいでしょうけれど倒れないでね~。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
