スポンサーサイト


足切り

さて、チビ助です



明日が前期日程の試験で
今朝、既にこちらを発ってるんですが
翌日の朝には家を出ると言うのに
昨日帰ってきてバタバタとしています
しばらくすると

  「よかったぁ~~~~」

の声が。



チビ助の見たのは後期日程の受験表の入った封筒
その中から出てきたのは
第一次審査に合格しました、という通知

つまり、チビ助の受ける学課は
「足切り」があって
シビアなことに、第一次審査に合格しなければ
不合格の通知のみが入って
手元には受験表が届かないのです。



チビ助が興奮気味に言います。

よかった~、これでセンターの試験の採点ミスは
大きくないってことや
これが届いてなかったら
前期日程のところも全然アウトやったぁ~~~~






…って、受験に行く前日まで
それをチェックせんかったのかい?(# ̄3 ̄)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

最近の受験も就活も大変ですね、、、、、

しかし、今一生懸命に頑張る事は未来につながる事だし、頑張って苦労してねって言うしかないですね

お兄ちゃんもチビ助君も頑張って!

No title

随分ご無沙汰
中ごろから入院 昨日やっと退院して・・
えらい目にあいました 肺炎
まさかと思ったけど、無理してたのかな?
ママさんが居てくれたから随分助かりましたよぉぉ~持つべきは友です

ちび助くん順調ですね
ガンバ♪

No title

まま、頑張っておりまするよ、ふたりとも^^

兄ちゃんは来週、大阪に飛ぶはずです…はずって(笑)
一緒に暮らしてないと全然わかんないんですよ~。
それにしても地方暮らしはなかなか就活が厳しい。
チビ助は、小学校の時から進む進路がブレてないけど
最近は「就職先には困らん」が口癖^^;

兄ちゃんは柔軟性があるので
この先なんの仕事についてもやってけると思う。
頑張ってって伝えときます。
ありがとうございます^^

No title

マダムッ!!!!!!
もう、びっくりしたじゃん。
肺炎?

無理ってか、別の大阪の方も
肺炎にかかってました。
隣県同士、肺炎が流行ってるとか?(; ´・ω・`)
とにもかくにも、復活おめでとーございます。

私が会いに行くまで
ダウンしちゃだめだよ~~~~ヽ(`⌒´メ)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
