スポンサーサイト


12月3日は『大分県』だよっヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと先になりますが
NHKのBS1で 『 大分県 』の特集をします


 きゃぁ~~、さるちゃんの住んでるところよぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ


たまにCMとかで見ると思いますが
どこぞの県を取り上げて
そこのいろんなものを一気に紹介するってやつです

 『 おーい、ニッポン~私の好きな大分県 』 

あんまし目立たない大分県
でも、ワタクシさるちゃんを通して
大分ってのもおもしろいかも?と思ってくれた方で視聴可能な方
どうぞ、この特集を見て


 「なるへそ、さるちゃんが育ったのはこゆーところか」


などとテレビの前でつぶやいてくださいまし(⌒・⌒)



残念なことに私の住んでる大分市に中継はなさげです
どーしても別府になっちゃうんだよね┐( -"-)┌


「食の一村逸品」というのを中継するらしいから
今の季節だと「だんご汁」?
多分、出てくると思うな~( ̄ー ̄)


それと、例の日本一の高さの吊橋
九重夢大吊橋、これも出てくるだろうしね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


そんでもって、鳥羽一郎って演歌歌手が出てきて
猟師町出身の方らしく
南の海っぺたを中継してまわるらしいです


チワワさ~ん、青魚がほいほいと出てきそ~だよ~ヾ(≧▽≦)ノ


日曜日だし、の~んびりと見てみよっかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう教えてくれなくても私知ってましたよお。(笑)
こちらのTVで予告をチョコチョコ見ました。
青魚は食べれないなら見たくない、でも
さるび~さんを見たいから映りそうな所に行って
映って欲しいと切に願う私です。
大吊橋の真ん中で仁王立ちしてくれたら最高!

へえ、そうなの!
でもうちテレビ、舅の部屋はBS見られるのに
私たちのリビングは見られない?んじゃないかなー(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さるび~さん| |д・) ソォーッ…
かりんママさんのブログに行ったらここのURL貼ってて来ちゃいましたっ!
ドキドキ!
また来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは、うちの田舎も出てくるのかな~(* ̄m ̄)ぷっ
さるび~さんとこがマイナーなら
うちの田舎なんて、きっと名前すら知らないや~ん((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
だんご汁・・・う~ん季節的に出てきそう。私は苦手やけど・・・なんでかってとね、うちの父が毎日作るからなんだよ~でも逸品なら、うちの田舎の”いもきり”出したらいいのにね~
田舎では、いもきり作れるのが、もう、うちの父の兄しかいなくなっちゃってさ~後継者を育てないと、その土地独特の食べ物がなくなっちゃうよね~

チワワさん、県南担当の鳥羽一郎はきっと青魚をほいほい食べると思いますね( ̄ー ̄)
これね、行くところがわかってるので旦那に「カメラの前に行ってVサインしておいでよ~v( ̄^ ̄)v」と言ったら、「そんな恥ずかしいことできるかっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」と即却下でした

ちなみに大吊橋はど真ん中辺りに係員が常駐してて、ストップすると注意されて移動するよう促されまする、はい

みけさん、それじゃ
1日老人ホーム招待券を送って
その間、舅の部屋にもぐりこんで
BS三昧ってことにしよ~ヾ(≧▽≦)ノ

実家とか視聴できないの?
やーん、見て欲しいなあ

鍵コメその1さん
コメントのお返事をどこにしよーか
迷っておりまする
どーしよ?( ̄∇ ̄;)

なぎともかずさん、やっときたぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
もう、あなたにはどーやって伝えようかと
悩みまくって「彼女」のスペースを使わせていただきました
もともとママともお話したくってしかたなかったので
これからこちらで一緒にお話できるといいなって思って^^
これからもよろしくね^^
そっちに行ったら、絶対に会いたいっ!!

鍵コメその2さん、同じくお返事するところがなくて
どーすべーと思ってます
どこかスペース教えてくださいまし~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
