

高校3年生



♪あ~あ~あ~あ~あ~

 こ~こ~さんねんせ~♪



なんと、あのチビ助も
今日から高校3年生です
多分…

お呼び出しがかからなかったから
多分大丈夫と思うんだけど…( ̄∇ ̄;)


ついでに、兄ちゃんも
大学3年生です
実はこいつの3年生のほうが
もっと危ないんだけど…( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)



すだれ



チビ助の髪の毛は


残念な雑誌の流行にのっとり


前髪だけシェーの「イヤミ」の前歯のごとく


朝、アイロンでまっすぐ斜め前に飛び出している


それも、鼻まであろうかという長さ




おかげで毛先が肌に当たって


目の下のほほはニキビだらけ


肌の汚い男子…汚い(笑)(笑)




そして、親から叱られる時


チビ助はその前髪を楯にして


前髪の間から目だけで上を見る




本人はスゴミを見せてるのかな?


親からは小心者がスダレの間から


思いっきり強がってるようにしか見えない




一体、こいつはいつになったら


親と真剣勝負する気になるんだろ(笑)(笑)




天皇陛下ですら、


今は御簾の向こうから話しかけない




いい加減に出てこーい(笑)(笑)(笑)




失敗


チビ助自身の怠慢で


遅刻ぎりぎりに家をでることになった


旦那はそれを見越して


送ってゆけるよう身なりを整えていた


でも、チビ助自身の問題だからと


それは旦那と話してたのに


最後の最後に私が


お父さんに頭を下げなさい、といった




旦那が出掛けに


余計なことを言うな、と吐き捨てていった






今日は、私がいけなかった


いつもは、言い返せるところがあるのに


最後に、自分だけ


息子に好かれようとしたのかもしれない




息子のためにも


よくない判断だった




セブンティーン

そーなのよ、奥さん

あのチビ助も、とうとう一昨日で17歳になったのよぉ


  【  】  SEVENTEEN 


でも、ここに時折まだ書いてる通り
中身は大して変わってないけど(笑)



こんな子でっす
ママ、記憶に残ってるかなあ?

   中学卒業式

これは中学卒業式のときの写真
友達10人くらいで、
それぞれの保護者がこっち向いて~っていうと
一斉にそっちを向いてポーズを撮ってたのを
横から撮ったもの


今は大体毎日30分往復1時間以上、チャリ通してるので
もっとアゴがシャープになってるよ^^

更に前髪が目にかかって
いつも母子のケンカのタネになってるけど(-_-;)



兄ちゃんは17歳で高2のほとんどすべての行事に参加し
チビ助は17歳になると高2がぼちぼち終り
どっちが得してるんだか損してるんだかわかんないけど
まー、一生懸命に過ごしてることだけは確かだわ


チビ助の17歳、今年は受験直前の1年なので
皆様、応援よろしくお願いいたしますぅ~(●^▽^●)/''

チャリ騒動

毎度、お騒がせいたしておりまする
そして、そのお騒がせの中心にいるチビ助は
今日も自分のチャリで部活に出かけました

ちった反省しろよーと言いたいのですが…(´-ω-`)


【 チャリ盗難の顛末 】


  21日 … 旦那の会社の忘年会に夫婦で出席
        チビ助、チャリを大分駅前に置いて帰る

  22日 … チビ助から駅前交番から連絡
        チャリの盗難が発覚

  23日 … (報告事項なし)

  24日 … 警察より、チャリが見つかった報告がチビ助にある

  25日 … 発見者宅に、ご挨拶にあがりお礼を述べる

  26日 … 後処理のため、朝、最寄の交番に自転車が持ち込まれる
        夜、父の仕事の終りを待って軽トラで受け取る



実は、今年兄ちゃんが、乗らなくなったバイクをアパートから盗まれ
警察で見つかった時にはナンバープレートを取られたり
悲惨な状況で見つかったんですが
それを考えると、駅前にカギをつけたまま放置してたくせに
ホントに近くに誰か用事があって乗ってきてるような状態で
チビ助のチャリが発見されたことは幸運以外のなにものもないです


チビ助は、ちーーーーーーーーーーーーーーーっとだけ
反省が見られます

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちだけですが(笑)


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
